最新ニュース・リリース
NEWS
  1.  >
  2.  > 
  3.  > 
  4. スマートフォン・タブレットのデータ復旧サービス開始

スマートフォン・タブレットのデータ復旧サービス開始

この度、データ復旧技術「WinDiskRescue」の新しいカテゴリとしてスマートフォン・タブレットのデータ復旧サービスをご利用いただけるようになりました。

このサービス開始は、キャリアごとに異なる機器へ対応した専用設備の導入と、それらから抽出したPCとは全く形式の異なる情報を解析し、ユーザーへ提供するまでの技術構築など、2年の準備期間を経て実現しました。

昨今スマートフォン、タブレットの急速な普及と、これら端末がPCと大差ない性能を持つ機器にまで達したことでお客様が大事なデータを保存する機器がより身近なものになりました。同時にデータ消失もさらに身近なトラブルになってしまったことで、これまで多くのお客様からのご要望にお応えすべくサービス開始となります。

また弊社では「WDR Forensic Solution」で取り扱う犯罪捜査支援ツールとして、スマートフォン解析ツールの開発とリリース準備も行なっており、これら技術を双方の分野へフィードバックできるように手掛けていく予定です。

全国の皆様が安心してデータトラブルを解決出来る環境構築を目指してまいりますので、今後とも「WinDiskRescue」を宜しくお願いいたします。

株式会社くまなんピーシーネット 代表取締役 浦口康也