最新ニュース・リリース
NEWS
  1.  >
  2.  > 
  3.  > 
  4. WesternDigitalブロガーイベント講演について

WesternDigitalブロガーイベント講演について

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社開催による「ウエスタンデジタル」ブロガーミーティング〜外付けHDDの活用法と新技術について考える〜にて講演を行いました。

この催しは、HDDに対する意識や知識をもっと高めて頂こうという目的で、業界トップシェアのWesternDigital社の広報企画として開催されました。

会場には公募により選ばれた多くのブロガーの皆様が集まり、WesternDigital社と一緒にHDDの歴史、活用法、技術・構造、バックアップについてじっくり考えるイベントとなりました。

当日は、WesternDigital社による同社の歴史、HDDにおける海外と日本のマーケットの違いなど貴重な講演のあと、多摩美術大学講師、海津氏によるHDDのバックアップの重要性についての講演がありました。

このイベントで弊社代表による「データ復旧のプロから見たHDD選び」と題した講演を45分間行いました。

第8回情報セキュリティEXPO ブースイメージ
※画像はアジャイルメディア・ネットワーク撮影のものです。

多くのブロガーの皆様を前にHDDの構造からご説明し、データ復旧作業における誤解や作業特性を知って頂き、願わくはこのようなトラブルに遭わないよう、これまでの業務経験により得た最善なバックアップの方法など実例を挙げて講演をいたしました。

イベント中、講師の方々による普段は聞くことが出来ない貴重なお話や裏話、楽しい話などで会場は盛り上がり、とても有意義な時間をご一緒させて頂きました。

このイベントの詳細については、アジャイルメディア・ネットワークのサイトの利用事例から、「ウエスタンデジタル」ブロガーミーティング〜外付けHDDの活用法と新技術について考える〜をご覧下さい。

この度の講演機会にあたり、下記関係各位にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
ウエスタンデジタルジャパン株式会社
株式会社エル・ビー・エス
多摩美術大学 海津ヨシノリ様